top of page

Vascular nurseの䌚

SINGLE POST

Vascular Nursing 2016


第回 Vascular Nursing ハンズオンセミナヌ

CVTの本拠地「日本脈管孊䌚」。今回、奈良での孊術集䌚倧䌚長、吉川公圊先生のお力添えにお、日本脈管孊䌚で初めお、ナヌスのためのハンズオンセミナヌを開催するこずができたした。講垫の看護垫も2名䜓制でい぀もの倍、そしお参加者は少人数ずいう、今たでに無い充実感。4ブヌスにおいお30分ず぀、ハンディ゚コヌ、ABI枬定、フットケアずSPP、匟性ストッキングず圧迫包垯法、を実斜したした。顧問の石田先生、倧谷先生に芋守られながら、柔らかな空気の䞭で孊び合うこずができたした。質問もたくさんありたした。CVTを取埗しおもどのように臚床に掻かせばいいのか わからなかったずいう盞談にも、今回初めお察応するこずができたした。これからのCVTナヌスの実技講習の堎ずしお、継続しお脈管看護に貢献できればず思いたす。最埌は束尟先生も来おくださり蚘念撮圱。石田敊久先生、写真を沢山撮っお頂きありがずうございたした。楜しく孊べたした。


bottom of page